~~セキレイの巣作りその②~~

みなさん;こんにちは(^-^)/

換気扇の中の様子が変化してきました。(°_°)

何かだんだん巣が大きくなってきました。(*^_^*)

IMG_4991.jpg

*なんと、本人が 歩いていました。( ̄^ ̄)ゞ

IMG_20170614_130858.jpg

*うまく とれましたね。

IMG_20170614_130854.jpg

*次回が 楽しみです。(^∇^)ノ

~~セキレイの巣作りその①~~

サン・レイクのあるところでセキレイが巣を
つくっているのを見つけました。(=゚ω゚)ノ

場所は、第1創作室の北側の換気扇の中です。( ̄^ ̄)ゞ

IMG_4988.jpg

*人があまり近くによるとなかなか巣ができないので
  皆でやさしく見守っていきましょう。
 案内も追加しましたよ。

IMG_4987.jpg

IMG_4989.jpg

*巣の状況については、変化があるごとにブログアップしますので
 お楽しみに!(。>ω<。)ノ

~~ラムサール条約湿地中海・宍道湖一斉清掃~~

皆さん。。。。梅雨に入ったとニュースが
流れたとたん、天気がつづいています。( ̄^ ̄)ゞ

昨日、日曜日は朝8時から「ラムサール条約湿地中海・宍道湖一斉清掃」
が、中海、宍道湖周辺で一斉にされていました。

管理人も平田の湖遊館周辺で参加しましたが、道中宍道湖の周辺では
すでに、みなさんが、宍道湖湖畔で作業をされていました。(=゚ω゚)ノ

IMG_20170611_083359.jpg

*湖遊館周辺には、各企業の方や、サン・レイク職員もたくさん
 参加して約400名で作業しています。(*^_^*)

IMG_20170611_083356.jpg

*今年で一斉清掃は、12年目となります。
 毎年6月の第2日曜日が実施日のようです。
 今回、全体では8,000人以上参加で大変きれいになりました。Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

~~グラウンドいっぱいげんき~~

早いもので5月も終わりです。(^-^)/

サン・レイクも4月末の春フェスからゴールデンウィークをはさんで
約1か月が過ぎました。( ̄^ ̄)ゞ

今月の特徴は、週末に元気な小学生がたくさんサッカーを
グラウンドでやっています。(^∇^)

IMG_4981_20170530114007e9b.jpg

*なんと、サン・レイクでは、グラウンドだけの使用は、「無料」なのです。Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

皆、しっていましたか?((^∀^*))
もちろん、使用の手続きは必要です。

芝生の上でおもいっきりサッカー  楽しそうですね。ヽ(´∀`)ノ
それでは、お待ちしています。(*´v`)

~~きれいな緑の芝のグランド~~

昨日には、少しのびすぎた グランドの芝を
整備しました。( ̄^ ̄)ゞ

写真をご覧ください。
昨日からは、松江の高校生が170名も来てくれて、
カッターや、サイクリングで一畑薬師まで行ったりとか
さまざまな、活動をしています。

皆、元気がいいですよ。(^∇^)ノ

IMG_20170418_123422-PANO.jpg

4月30日の「春のフェスティバル」で皆と会えるのを
楽しみに待っていますよ。  (((o(*゚▽゚*)o)))
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

hokuyou309

Author:hokuyou309
島根県立青少年の家(サン・レイク)
このブログは指定管理者(北陽ビル管理株式会社)が運営しています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
QRコード
QR